HAPPY LIFE

幸せに、充実した人生を生きるために

振り返ればここが人生のターニングポイント vol.1

 

どうもこんにちは、あいりです。

 

私の人生のターニングポイントは

今振り返ると2箇所だとわかる

すごく細く見えるその意図をたどっていくと

それはそもそも1カ所にまで遡れる。

それは

ある本との出会いと

そこから始まるちょっとした勇気の連続。


私は本屋さんである本と出会った。

『メリットの法則』

行動分析学という心理学の1分野の理論を用いて

人の行動改善に取り組むという

その方法論が初心者向けに書かれている。

私はなぜか感動を覚えた。

ものすごく惹かれた。

これを学ばなきゃ!

私が探していたのはこれだ!

早速買って帰り、読み漁った。

読んだだけでは足りなくなって、

ネットで情報を漁りまくった。

他の本は?

どうしたらこの理論を学べる?

どこに行けば学べる?

教えている人は?

同じように学んでいる人は?

 

どこだ??

 

 

 


はじめ、諦めかけた。

本は難しそうなものしかない。

そもそも高価だ。

ビジネス向けなら多少ある。

でも私はもっと理論を学びたい。

大学に行くしかないのか?

そんな費用は出せない。

民間で学べないのか?

 


探し始めた2日目。

私はついにみつけた。

矢野浩史という人物を。

 

(つづく)