HAPPY LIFE

幸せに、充実した人生を生きるために

振り返ればここが人生のターニングポイントvol.2

 

みなさんどうも、あいりです。
 
前回の続きです。
 
 
ネットで行動分析学に関する情報を
 
探して探して探して探して探して探して
 
やっとたどり着いたのが
 
リザーブストックで講座募集をかけていた
 
「矢野浩史」という人物でした。
 
 
 
私は1日だけ悩みました。
 
この人に会いに行くべきか。
 
頭の中で巡った思いは、
 
 
 
この人は信用できるのか
 
怖くないだろうか
 
追加で何かに勧誘されたりしないだろうか
 
「何しに来たの?」とか言われないだろうか
 
変に思われたりしないだろうか
 
※全部あいりの妄想です
 
 
 
そんな様々な恐れも抱きつつ、
 
でも「もうこれしかない」
 
と決意を固め
 
私は講座の申込みボタンをポチッとした。
 
 
 
 
ちなみにこの時
 
私の中には実は別の思いもあった。
 
それは
 
 
 
 
 
あわよくばこの人とお近づきになって
 
講座を受ける形ではなく、
 
知り合いとして一緒に勉強できないかなぁ
 
(講座のお金払わなくて済むし爆)
 
なんてね笑
 
 
 
 
 
そしてその後。
 
無事に矢野さんの講座を受け終わり
 
私は「この人はいい人だ!」と決めたので
 
具体的な言葉はとうに忘れてしまったが、
 
「私も行動分析学を学びたいんです。知り合いになってください」
 
的なことを伝えたのでした。
 
(つづく)