HAPPY LIFE

幸せに、充実した人生を生きるために

信じるか否か 感じられるか否か

実体のない物。

 

なかなか「感じる」ことも難しいもの。

 

「ある」と思えばある。

 

「ないだろ」と思えばない。

 

「ない」と思っていても「変化」はある。感じれば。

 

変化を感じるためには、前後の状態を知覚する必要がある。

 

前後の状態を知覚するためには、自分の様々な状態を知覚する敏感さが必要になる。

 

そんなこんなで、今。

 

 

料理の味は薄くなったし、

 

自分の感情の変化をより客観視するようになったし、

 

アトピーの痒さの変化や、日々の肌の状態を観察したり、

 

体のさまざまな感覚を「意識的に」知覚するようになった。

 

それもこれも

 

「レイキによる変化を感じたい」

「レイキの存在を感じたい」

という肯定的な思いが発端なのかな。

 

最近はデスクワーク中に頭の中が暴れそうになったとき、

よくレイキのお世話になっている。

目を閉じて、呼吸をゆっくり。

そして遠くの宇宙と繋がり、レイキのエネルギーを体に取り入れる意識。

気がつくと頭も心も体も落ち着いている。

 

明日はどんな変化を感じるかな。