HAPPY LIFE

幸せに、充実した人生を生きるために

レイキ日記 チャレンジ2日目

今日は、1人の対面セッションと、久々のお菓子遊びとセルフヒーリングの3本立て!

 

まずは対面セッションから。

ここ数日の突然の気温低下と雨による風邪っぴきさん。

主な症状は、微熱と頭痛と、ちょうど出始めた咳。

 

まずは対面してすぐに胸の周りにレイキ。

次に、胸腺と喉のあたりにレイキ。

続いて、食欲もあまり無い・・・とのことで腸のあたりにレイキ。

すると腸がぐるぐる鳴り始める笑

そしたら、「なんだか胸の辺りが痛い」とのことで、第2シンボルとともに

ストレスへの対処を含めてハートへレイキ。

さらに、クラウンチャクラ、スロートチャクラ、ハートチャクラの辺りが気になったので手を当ててスキャンしてみると、特に気になるのはハート。

なので、ハートチャクラを重点的にレイキして、あとは額の辺りと首回り(リンパ?)にレイキして終了。

だいたい40分くらい。

終わる頃には熱も引いていて、咳も減ってた。

さらにその30分後には咳もなくなっていて、そもそもレイキしている最中には食欲も回復笑

お腹がぐーぐーなるくらいだったからね!

 

やはり風邪は引き始めに早めに対処できることが大事ね!

 

 

 

次はお菓子遊び!

1つ目は、YBCのチップスターわさび味。

わさびが好きで買ったら、なかなかに「ツーン」が辛すぎた。。。

1枚食べた後数秒以上間をあけないと次が食べられないくらい「ツーン」がきつい。

 

そんなこんなで、「そうだ!レイキだ!」と思いつき、

「辛さを、連続で何枚か口に運べるくらいマイルドにしてください」

とコマンドしてレイキしてた。

いわゆるヒビキ(?)が消えるような感覚になるまでの数分間レイキしてみて、

「おっけー!」

って言われた気がするまでやってから口に運んでみると、

なんと、

あの「ツーン!!!!」がさっぱりなくなっていた!!!

一発目の「ツーン!」だけがなくなり、その次からの辛さはちゃんと残っていて

ちゃーんとわさび味は堪能できました。

 

 

続いて、お菓子遊び2つ目。

明治のブラックチョコレート。

やってみたのは、

一方には「めっちゃ苦く」

もう一方には「めっちゃ甘く」

というコマンドでレイキ。

それぞれ、数分ずつ、「おっけー!」が来るまでレイキ。

一応箱の中でチョコが2段になっていたので、

箱を裏返してそれぞれをさらにレイキ。

 

早速食べ比べてみると、最初は違いがあまりわからず。

うーん、もしかしてコマンドが悪かったかなぁ、と反省してやりなおし。

改めて、

一方には「めっちゃ苦く。素晴らしいカカオの存在を最高に引き立たせる」

もう一方には「めっちゃ甘く。素晴らしい砂糖の存在を最高に引き立たせる」

というコマンドでレイキ。

すると・・・

 

味の違いがわかる!!!

これはさすがにわかる。

 

最初のコマンドは独りよがりで誰の特にもならない、自分勝手なコマンドだった。

改めて作り直したコマンドは、チョコレートの中にすでに存在している素材そのものへの感謝とともに、その存在をもっと輝かせるためのコマンドだった。

存在そのものへの意識、たったそれだけでものごとは大きく変わるんだなぁと感じたのでした。

 

 

そして最後はセルフヒーリング。

いつも通りに。

そういえば、昨日は「短時間充電ポジション」も試してみたんだけど、

これは確かにたった数分で充電できていたみたい!

いつもなら、8時間寝たとしてもなかなか朝起きられないのに、

今朝はたった4時間睡眠だったのにちゃんと一発でスッキリ起きられた。

こんなこと久々だったのでかなり驚き。

やはりレイキはすごい。

 

日々もっと活用していくぞー!