HAPPY LIFE

幸せに、充実した人生を生きるために

お金の価値観

きさらぎです。

 

今日とあるカードに入会しました。

そしたらなにやらそのお店で使える「2000円分のポイント」がついてくるとか。

帰り道歩きながら考えました。

「何に使おうかな〜♪」

 

そこでふと思ったわけです。

普段2000円くらいは気がつけば使ってしまっているけれど、この2000円のポイントは何に使おうか楽しげに悩んでいる。同じ2000円なのに何が違うんだろう?

 

人によっては、

 成人祝いでもらった数万円を特別視する

とか、

 いつもとは違う働きによって得られた数万円を特別視する

などもありそうですね。

この特別感をうまく使えば、日々のお金に対する価値観、思い、使い方などが少しずついい方向に向けられそうな気がしています。

 

これはまだ分析中なので、何かが見えてきたらまたアップします。

 

*今日の私*

洗濯2回、駅まで往復約1時間散歩、図書館で勉強。充実!