HAPPY LIFE

幸せに、充実した人生を生きるために

どの占いがいいのかな?

きさらぎです。

 
最近占いの勉強をしています。
 
占いと言えばメジャーなのは「12星座占い」でしょうか。
最近学んでいてわかってきたのは、この12星座占いは「星占い」のほんの一部のみを使った占いである、ということ。
(ちなみに、12星座占いでは太陽の位置だけを見ています)
 
本来の星占いでは、自分の生まれた時間の星(惑星や月など)10個の位置を見るそうです。
これもなかなか深くて、惑星同士の位置関係、惑星自体の天球上の位置なども見るんです。
 
 
 
さて占いの種類は他にも、タロットカードを使ったり、手相を見たり、姓名判断をしたりと沢山ありますが、私が触れた占いだけでも、わかる範囲でその性質をまとめてみます。
 
 
<星占い>
自分の人生全体、長期スパンの出来事について見る事ができる
 ・誕生日の各惑星の天球上の位置・・・自分の性格や職業適正、コミュニケーション能力、秘められた才能などがわかる
 ・2人の誕生日の惑星同士の位置関係・・・2人の相性
 ・自分の誕生日の今日の惑星位置・・・今日の自分の運勢
 
<タロットカード>
直近の未来(長くて数ヶ月程度〜1年?)や直近の問題・課題について知る事ができる
カードの並べ方によって様々な分析ができる
 
<オラクルカード>
直近の未来、目の前の出来事について、今の自分に必要なアドバイスを得る事ができる
(このカードはまだ私は持っていません)
 
 
簡単にこんな感じです。
 
今日は主に星占いで2人の相性の分析方法について勉強しましたが、だんだん惑星の位置関係を見ているだけで楽しくなってきて、いろんな人同士の相性を見たくなってきちゃいました。
やっぱり珍しい配置とか、これはなかなか・・・!と思うような配置の2人をみつけてみたくなるものですね。
 
ちなみに、さっき両親の相性を見たら、これはなかなかなさそうな感じなんじゃないか?と思うような配置でした。
自分自身と友人との相性分析では、納得できる部分が多くてかなり楽しいです。
 
 
 
*今日の一言*
部屋をちょこっとだけ模様替して、趣味に興じやすい配置にしてみた!るん(*´w`*)