HAPPY LIFE

幸せに、充実した人生を生きるために

いやいやだって、やらずにはいられんのですよ!

知っている人も多いかもしれないけれど、私の人生初の正社員は

「塾講師」!

なんてったって、教える事や授業をすること、授業の準備が楽しい!

 

こんなふうに説明したらわかりやすいかな?

こんな例を出してみたらどうだろう。

この問題はこの数字を使うよりもこっちの数字を使った方が理解しやすそうだ。

 

そんなことを、

あーでもないこーでもない♬

と考えながら作り上げていくのがもう大好き!

 

だから、それがうまくできなくなったとき、塾講師を辞めた。

正確に言うと、それがうまくできなくなった頃から精神的に参り始めて体を壊しかけたので辞めた。

 

その後は、しばらく休んだ後、やっぱり塾関係の仕事(こっちはバイトだけど)についちゃった。だってやめられないんだよね、これ。

始めは一講師として働いていたけど、私の情熱はどうも隠せないらしくある時からは運営側として働く事になった。とても楽しい仕事だった。

この頃かなぁ、元々興味を持っていた心理学に手を出すようになって実際に勉強し始めたのが

行動分析学」と「コーチン

これらがうまく仕事にできればいいのになあ・・・でもなんか、どうも難しいようだぞ・・・?とかいう日々が続いて。

そのうちに、期間限定だった塾のバイトの期限が迫ってきたので、また職を探す事に。

この頃かなぁ、本格的に自分探し始めたのは。

建築関係の正社員として働き始めたけど、物足りなさがついてまわるんだよね。本当にこれでいいのか?お前のやりたい事はこれか?みたいにね。

 

「んなこと言ったってわからんもんはわからん!」

「でも、私の能力ってなんてーか、こんなもんじゃない気がするんだよね〜もっと使える場所あるんじゃないかなー。てか今の日々に『ワクワク』してるの?」

 

自問自答の日々ね。よくある。

 

そんなときだったよね〜いろんなものに出会い始めたのが。

今までの人生で使えそうな資格って取った事なかったんだけど、この辺りでいくつかの「認定資格」っていうのに出会ったんだ。

 

まずは

ドイツ式リストアリンパ セルフケア

こんなに自分の「女性らしさ」に興味がない私がこんなん始めちゃってキレイにでもなったらなんかすごいよなー笑 って始めたんだった笑

そしてそこで出会った先生がまたすごく朗らかで自然で気が合う人で!超素敵!

そしてさ、思ったんだ。

「私もこんな風に、また『教えたい』」って。

こんな風に、先生みたいにみんなと素敵な笑顔で笑いあいながら一緒に学び合いたいってさ。

そんでもって、その先生がもう一つ

マヤ暦

を教えていたから、なんだかこっちの方が私には合ってそうだぞ!?と思って習い始めたんだ。

そしたら、そこからはもう本当に嵐のようだった!

マヤを習う事自体が楽しすぎて、しかもそれを周りの人に使う事がまたすんごく楽しくて!!!これはもう自分で広げていくしかないな!って思ったんだ!

だって、これだけ自分が「自分探しの旅」で大変だなー辛いなーみつからないなーこれでいいのかなー、、、って悩んできたものの一つの答え、一つの大きな方向性を、この「マヤ」が教えてくれたんだもの!

わかるかなぁ、この感動。マヤで自分の

魂の方向性

を聞いたときの納得感。

 

「え、これ私のことじゃん、そのまんまじゃんΣ(´Д`) 私ってこれでよかったんだ!

『自分で思っていた自分』についてそのまま言われてるよこれ!やだもう、私大好き」

 

私はマヤにこれだけ救われた。だからきっとこれを必要とする人はたっくさんいるはず!というか、もうマヤを受けてくれた人がみんな私と同じ事を感じてくれている!

まだ知らない人に届けたい!!!しかも、これなら私がやりたかった「講師」もできちゃう!!これぞ一石二鳥♬

 

そんなこんなでマヤにとっぷりはまってるんだよね。

そしてさ、学べば学ぶほど面白いんだよね。

マヤはマヤだけで終わらなかったんだ。(私にとっては)

 

私はいろんなことの「なぜ?」が気になるので、マヤのいろいろな由来にもすごく興味があっていろいろ調べ始めてみた。そしたら、もっともっと奥深くマヤの叡智を盛り込んだカレンダー(暦)に行き着いた!

だってすごいと思うんだ。このカレンダーには「周期」とか「意味」とか「キーワード」とかがたっくさんたっくさんあるんだもの!それに、日々の名前がかっこいい。

例えば今日は

「赤い律動の龍」。

うん。かっこいい。

 

普通のカレンダーにも「大安」とか「仏滅」とかいろいろ書いてあるよね。あんな感じのものがマヤにも毎日、全部の日にあるんだ!

そして、区切りもいっぱい。

普通のカレンダーは、1週間(7日)、1ヶ月、1年、で区切るのが普通だけど、マヤが入ってるカレンダーはもっともっと沢山の区切りがあるから、自分のプライベートとか仕事とかの内容に合わせてもっと自由自在に使えちゃうんだもの!

(語りだすとキリがないのでやめます・・・)

 

このカレンダー自体は先生のところでも簡単に習ったんだけど、勉強し始めてみたらなんとその奥深い事。これはもっともっと知りたい!と調べ始めたら止まらなくて笑

そんなこんなしているうちに、知識もたまってきたし、いよいよアウトプットしたくてウズウズしてくるわけですね!講師根性が!!!

だから、準備も半端なくやってますよ!準備しすぎて当日の時間枠におさまらないだろうっていうくらい笑

 

だからもう、自分で始める講座が楽しみで楽しみで感情が足りないくらい楽しみ!

そして、そんな講座にぜひみんなに来てもらいたい!絶対楽しい時間になるよ☆

だって講師が一番楽しんでるんだもん笑

 

そして人生初の開催講座は

「心身癒しのカレンダー☆13の月の暦 使い方講座」

 2015/2/28(土)10:00〜12:00!

今回は、1人2000円だよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私の大好きな上原さんがオーナーの「studio LUCE」でやるんだ!

ぜひ来てね〜♬

 

あとはね、マヤの入門お話会もそろそろやるよー(*´w`*)

なんと我が家で笑

他の場所でもやるけど、自分ちでもやりたかったんだ!

というわけで別ページにて告知します。

興味ある方、期待して待て☆

 

如月はじめ 

 

************************* 

問い合わせはこちら☆

maya13.therapy.blue(あっとまーく)gmail.com

メニューページ

 ただいま工事中😣💦