HAPPY LIFE

幸せに、充実した人生を生きるために

【私という人】マヤからみた私

 

f:id:kisaragi-h:20141025185001p:plain

こんにちは。はじめです。

 
10月から職場(現場)が変わって、人間関係も仕事もゼロからのスタートとなり、
なかなか精神的にも参ってしまったりと不安定な時期を過ごしています。
 
そんな中でも私の心の支えとなっているのは、家族と周囲のみんなとのつながりです。
 
昨日はこんなことがありました。
友達と一緒に帰った電車での事。
 
友達は最近疲れているのか、その人らしくないほどにイライラしたりしてしまって、
イライラのせいで周りに対してうまく振る舞えなくてその罪悪感で余計に疲れてしまっていました。すごくわかるこれ。
 
いろいろ聞いてみると、本当は心から伝えたい本音があるにもかかわらずなかなかそれを言えず、まずは相手の話を沢山聞いてあげることが大事だから・・・と、自分を抑えてしまっていた事が原因のひとつのようでした。
本当は本音の部分を伝えたいのにいろんな事情からストレートには言えないから、
その空虚感?を埋め合わせるために、本当の自分を抑え込んでいろんな事をするわけです。すごくわかる〜。
こういう行動を「あがく」と言うのか、それがうまく作用すれば「新しいきっかけ」をつかむことができて新しい一歩を踏み出せるのだろうけども、常にそううまく行くとも限らないので、疲れきってしまう前に何か他の対策を練る事も必要なわけですね。
その辺も含めて、「もっと自分の事解放してあげてもいいんじゃないかな。自分から動くのもそうだけど、たまには待つのもいいんじゃないかな」というようなことをいろいろ伝えたら、友達は電車に乗り始めたときとは全然違った明るく開放感に溢れた顔で電車を降りていきました。
この約20分間における変化はとても嬉しかったですね、本当に。ここ最近の仕事の疲れなんて吹っ飛びました。生きていてよかった!
 
実は、私にも似たような経験があったのですごく共感していました。
プライベートでうまくいっていなかった心の空虚感を埋め合わせるのに、ストレートにプライベートで埋める事ができなかったから自分の趣味の範囲を広めたり、友達とのおでかけを増やしたり・・・いろんな事をしました。
目指すところへ少しでも近づけるようにあがいているつもりが、いつの間にかどんどんそれた方向に進んでいて、気がつくと目標への距離が余計遠ざかっていて。
そして、結果ちょっと疲れました。
そんなときに、ふと自分を振り返ってみたり。
自分ってこんな人だったかな?どんな人だったかな?
自分はどう生きたいのかな?何の制約もなかったらどうしたいのかな?
 
そんな中ですね、マヤと出会えたのは。
初めてのマヤ体験は、マヤ占いを始めた別の友達に占ってもらった事。
私の誕生日から導きだされた「マヤから見た私」は、とても「今の私」を表しているとともに、「私が目指したいこれからの私」をも表していたのです。
 
せっかくなので、簡単に「マヤから見た私」を書いてみたいと思います。
 
※わからない用語も多々あると思いますが、そこは無視してもらって構いません。
気になる方は、マヤの無料お話会で説明していますのでそちらへどうぞ★
 
**************************************
*如月はじめ*
・kin159
・銀河の音 3
・太陽の紋章 青い嵐
・ウェイブスペル 赤い地球
 
<銀河の音 3>
奉仕の心を持つつなぎ役。相手に合わせるタイプで、人と人とのバランスを取る役割を持つ、仲介役的存在。
偏らないオールマイティーな人間関係を築くので、誰からも好かれやすく敵をつくりにくい。
 
<青い嵐>
人を巻き込む力が大きく、エネルギーが外へ向くとともに、家族や台所へも意識が向く料理好きな人も多い。
世のため人のため、という思いがとても強い。
 
<赤い地球>
常に心のつながりを求めている。キーワードは「絆」。人への信頼が厚く、魂が震えるような感動を求めていて、かつ寂しがり屋でもある。バランスの良い判断をするために人から相談される事も多く、絶対に相手を裏切らない。
 
**************************************
 
いかがでしょうか?
私の事を知っている人は、納得されるところも多いのではないかと思います。
私自身はとっても納得しているし、音の番号の3も、青い嵐・赤い地球という名前も内容も、すべてが気に入っています。こんな自分もとっても好きなんです!
 
初めてこれらを聞いたときは、「やっぱりそうだったんだ!私はこうだったんだ!」と聞いているうちにどんどんどんどん興奮してきました。もうマヤセラピーを受けられた方はこの感覚、わかるんじゃないでしょうか。
これを聞き終わる頃にはとってもとっても自分に自信が持てました。
やっぱり私の生き方、人生の方向性はこっちでよかったんだ、と。
 
おかげで今の私があります。
マヤのおかげで私は自分に自信を持って、「マヤセラピーのセラピスト」を目指す事ができているのです。
セラピストとして成長していくための努力の過程はとても楽しいものです。
そして何より、マヤセラピーで人に喜んでいただけたときの私の喜びと言ったらなんとも表現しがたい物があります。
とにもかくにも生きていてよかった、この人と出会えてよかった!
こんな感じでしょうか。
 
人生まだ30年も生きていませんが、それなりに紆余曲折ある人生を歩んできていると思っているので、いろんなお話ができると思っていますし、同じくらいいろんな話を聞きたいとも思っています。
 
マヤ暦を扱う人は年々増えてはいますが、もしよかったらその中でも「如月はじめのマヤセラピー」にも興味を持っていただけると嬉しいです。 

 

これからも少しずつマヤについて、それ以外についてもアップしていこうと思っていますのでよろしくです。

ではまた。

 

 

★無料マヤお話会

マヤって何?どんなことがわかるの?と言った事をお話ししています。

希望があればそのままセラピーも行えます。

開催日程・場所は随時随所。連絡いただければ調整します^^

 

★お試しマヤセラピー

お話を聞きながら、誕生日からわかる「あなた」について一部お伝えします。

日程・場所は随時随所。連絡いただければ調整します^^

1回1000円

 

★マヤセラピー

お話を聞きながら、誕生日からわかる「あなた」について、あるいはあなたと「周囲の方々」との縁について、はたまたあなたの「これから」のエネルギーの方向性をお伝えします。日程・場所は随時随所。連絡いただければ調整します^^

30分  5000円

60分10000円

 

★セルフリンパケア

全く痛くなくてすぐに結果が出る、ゆっくりやさしい、毎日自分でできるケア

・無料お試しケア

・フェイシャル・クビレ・美脚

興味ある方は連絡ください^^

 

※2014年10月現在、連絡はすべてFacebookから承っています。